白湯で便秘対策できる? - 便秘対策を試してみました!

人気のスッキリ茶で便秘にサヨナラ!

白湯で便秘対策できる?

benpe03.png白湯で便秘対策できると聞いて、一時期試してみたことがあります。

便秘を解消するには、水分が必要ですから、白湯で便秘対策というのは、理にかなっていると思います。

水分を摂らないと便が硬くなって、お通じが上手くいかないわけですから。

同じ水分だからと言って、冷たい水だとお腹を壊すかもしれません。

それに比べて白湯だと、お腹にやさしいですから。

確かに、白湯を飲むと若干ですが、お通じが良くなりました。

でも、とても満足できるほどではありませんでした。

それに、白湯ですから無味ですし、飲んでいて飽きてきちゃうんですよ(笑)

確かに、お湯を沸かして飲むだけだから、お金はかかりませんが、飽きちゃいます(笑)

でも、白湯で便秘対策をしてみようと思う人もいるかもしれませんから、参考までに飲み方のコツをご紹介しておきます。

まず、飲むタイミングは朝起きてすぐです。

朝起きたらすぐに、コップ1杯の温かい白湯を時間をかけてゆっくりと飲みます

10分から15分くらい、ゆっくりと時間をかけて飲むのが良いみたいです。

ゆっくり時間をかけて飲むと腸内の動きが活発になるみたいで、私の場合は、ちょっとでしたけど便意を感じるようになりました。

白湯で便秘対策していると、血液の流れも良くなるみたいですよ。

だから、老廃物の排出も促進できるそうです。

白湯を作る水は、ミネラルウォーターを買ってきても良いし、水道水でも大丈夫です。

要するに、綺麗な水であれば何でもいいということです。

沸騰してから、さらに10分から15分程度沸かし続けてください。

それから、50度から60度くらいに冷ませば白湯の完成です。


便秘対策に効く飲み物カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 便秘対策を試してみました! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
株主優待情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。