便秘対策には断食がいいの? - 便秘対策を試してみました!

人気のスッキリ茶で便秘にサヨナラ!

便秘対策には断食がいいの?

benpe06.png便秘対策に断食が良いと言われたんですが、私には無理っぽいんで試していません。

実は、以前。ダイエットの為に断食と言うか、食事制限を試したことがあったんですが、すぐに脱落しちゃいました(笑)

確かに、朝ごはんを食べない私だけど、食べるのが嫌いなわけじゃありません。

どちらかと言えば、食べるの大好き人間です。

そんな私ですから、以前に断食に挑戦してダイエットしようとしたときも、すぐに心が折れちゃいました(笑)

でも、私と違って便秘対策だったら断食に挑戦してみたいという人もいるかもしれませんよね?

そんな人の為に、ちょっと断食について気をつけることを調べてみました。

まず、過度な断食は止めておいた方が良いですよ。

過度な断食をすれば、体への負担が大きくなって、体調を崩してしまいかねませんからね。

断食で疲れてしまうと、常に動き続けている胃腸の機能が低下してしまいます。

便秘対策のために断食をしているはずなのに、逆に便秘になっちゃいますから本末転倒です。

便秘対策のために断食をする目的って、実は、機能を低下させないために胃腸を休ませることなんです。

断食するということは、食べ物を口にしないということですよね。

そうすると、当然、胃腸も休息を取ることができるわけですから、正常に働くようになるわけです。

その結果として、便秘が解消されるというわけなんです。

あと、断食をすると、腸内で増えてしまった悪玉菌が減っていくんです。

悪玉菌が減ると善玉菌が増えて、腸内環境が良くなるからお通じも良くなるんです。

それと、断食って便秘だけでなく、お肌にも良いそうです。

肌トラブルに悩んでいるのであれば、ニキビや吹き出物を改善するために断食を試してみるのも良いかもしれません。

ただ一つ注意するのは、いくら便秘対策のためと言っても長期間の断食は、おすすめできません。

長期間の断食は、非常に危険ですからね。

短期間で断食は終わらせるようにしましょう。


タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 便秘対策を試してみました! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
株主優待情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。