便秘改善にはやっぱりヨーグルトがいい? - 便秘対策を試してみました!

人気のスッキリ茶で便秘にサヨナラ!

便秘改善にはやっぱりヨーグルトがいい?

benpe09.png便秘対策にヨーグルトって、頻繁に聞きますよね?

確かに、ヨーグルトは便秘に良いみたいですけど、私、乳製品がダメなんです。

だから、便秘対策のためにヨーグルトというのは試していません。

でも、何故なのか、興味本位で調べてみました(笑)

ヨーグルトが、便秘対策として効く理由は、二つあるそうです。



・大腸の動きを活発にできる
・水分量を調整できる


ヨーグルトって、乳酸菌が含まれていますよね。

その乳酸菌って、大腸の動きを活発にしてくれるんです。

そして、その働きが排便しやすい状態にしてくれるんだそうです。

それと乳酸菌って、便の水分量を調整してくれるみたいです。

水分が少ないと便が硬くなってしまって、排便しづらい、つまり便秘になっちゃうそうなんです。

水分不足が原因で便秘になっちゃったという方は、非常に多いそうです。

そういう事態を防ぐためには、ヨーグルトを食べて便を柔らかくすることが良いそうです。

この作用が、ヨーグルトが便秘対策に良い理由なんだそうです。

でも、乳製品が全くダメな私には、無理な便秘対策です。

乳製品は、全然大丈夫なら試してみる価値はありそうですね。

ただ、ヨーグルトならどれを良い効果がある訳ではないようですよ。

腸内まで、死なないでしっかりと届く乳酸菌が入ったヨーグルトでないとダメみたいです。

普通の乳酸菌だと腸に届く前に死んじゃうから、効果が薄くなっちゃうそうです。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 便秘対策を試してみました! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
株主優待情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。